2005年02月

ナビの電源が・・・

クリオには、SONYの最新HDDナビが付いとる・・・
ちゅうか、中古車なので“ついてきてまった”♪
Web上から地図データをDLしたり、
HDDに音楽データや映像データを入れて車内で楽しんでまうこともできる
ちなみにHDDは30GBもあって、おうちのPC並なんだわ・・・^^;
本来こういう機能はクルマにはイランと考えとったのだが、
やはり、あればあったで便利なもんはありがてゃあね (^~^)
ところが昨夜、買物に行った先で、突然電源が入らんようになってまった 
(゜o゜);;;
配線は先週自分でやり直して、
ちゃんと安全で安定したとこから電源もとったはずやのに??
同時にETCも入らんようになってまったで、本体の故障やにゃあと思うけど・・・・
今週末はM3のメンテでもしよまいかとおもっとったのに、
また配線やりなおさなあかせんわ (*_*)
KICX0836.jpg
本体の電源入った!
ちゅうことは、やっぱ車体側の問題やな・・・・・
ま、本体わんなってまったんやないで安心したわ 続きを読む

車種公開するでね♪

KICX0775.jpg
これだて!「ルノー・ルーテシア16V」が日本での車名だがね。
本国では「ルノー・クリオ」ちゅう、エエ名前がついとるのに、
日本に持ってきたら、先にホンダがこの「クリオ」ちゅう名前を
商標登録してまっとたもんだで、
しゃあにゃあで「ルーテシア」になってまったんやそうや。悲しいがね。。。。
「ルーテシア」とは、パリの街の別称なんやそうやに。しっとりゃあしたかなも?

だれや!スターレットみてゃあやとか、
シャレードに似とるとかいっとりゃあすのは!?
このブリスターフェンダーがコンペティションモデルの証だがね!
30M3に似とるでしょう~ ちなみにボンネットもはんたいこ向きに開くでね
なんとなく共通点があるんだわ ま、それで選んだんとちゃうけどね (^^)

ステアリングとシフトノブ

ネタを振るだけ振っといて、実画像を公開しとれせんかったで、
今日はその画像を公開するがね
【ステアリング】MOMOのプロトティーポちゅうヤツだがね
ちょっとクラシックでシンプルなタイプで、流行のディープコーンとはちゃうでね
KICX0807.jpg

【シフトノブ】
写真で見てもらったまんま、リバースボタンの入り具合が、わかってまえるかなも♪
KICX0808.jpg
KICX0810.jpg

手に触れる部品ちゅうのは、クルマの印象をかなり変えてまうね~ 
どえりゃあ、しっくり来てまったでかんわ♪ 
M3より早よ走れてまう気になってきてまったがね 
あ、ところでこのクルマが何か、まんだ書いとらせんだね~ 
ま、それは次回っちゅうことで、とりあえず今日はこんだけ (^_^;)

カーオーディオ

Kicx0798.jpg

私のことを知ってる人は意外に思うかも知れないが、
実はオーディオの好みはちょっとウルサイ
(なぜか今日は名古屋弁じゃない・・・^^;)
と言っても、カーオーディオにはあまり投資をするわけではなく、
あくまでコストパフォーマンスを追及するスタンスなのである<つまり、ケチ
今回の車輌は、スピーカを新調した♪
10センチの純正スピーカ搭載位置にいわゆるトレードインする機種を選んだ
「マグナット」というドイツの高級ブランドの廉価版である
なんか、いかにもマニアックで良い音がしそうな感じがするでしょう~ (^^ゞ
でもこれ、お約束のように、アジアの某国製だったりするのだ・・・・
ま、安いから仕方ないか・・・・・
さて、今から取り付けてきます!!

KICX0811.jpg 続きを読む

新しい中古車には新しいナンバーだがね

KICX0777.jpg
きのうの話やけど、新しく買ったクルマ(中古車)の移転登録に行ってった
メイヘンちゅうやつだわね 10年ぶりくらいに陸運局いってったけど
ちゃんと予習してったもんだで、問題なく新しいナンバーがもらえた
下のmomoは、この新しい中古車用に買ったもんなんだわ
「手で触るステアリングくらいは、新品を買わんとね」っちゅうて
ある人が前にいっとりゃあしたけど
ホントに新しいステアリングはキモチエエがね~
ついでにシフトノブも特注で作ってまったんだわ
何で特注かっちゅうと、ノーマルのノブは、レバーにただささっとるだけで、
抜いてまったらレバーにはギザギザの模様があるだけで、
ネジが切ったらせんのだね
ほいで、ネジはダイスで切ったったけど、めんどくしゃあことに
リバースに入れるさいの、引き上げボタンみてゃあなもんがあって、
それがノブん中に入ってまわなかんのだわ
ま、字で書くとわっからせんかもしれんで、こんどまた写真撮っとくわね
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ