2005年07月

バイクのCM

普段テレビではほとんどやっとらせんけど、あれは業界の自主規制なんやろか?
それとも、バイクにとってテレビは、広告媒体として意味があんまりないんかな~

仮面ライダーを見たこと無い人は、この↓ホンダのCMをしっとるかしゃんはてな
cbr1000rr.jpg

仮面ライダーの放送の時にやるCMやで、子供向けのCMばっかやと思っとったらあかせんに
CBR1000RR が、走ってく映像なんやが、
ものすごいキレイなパワースライドと、カウンターステア切りながらのブレーキングドリフトびっくり
そりゃあもう、トリハダもんのムービーなんだわ~
見たことない人のために紹介しとこかなも音符 必見やにぃ~ウインク

8耐にも仮面ライダー

今週末はスズカ8耐やし、バイク特集で行ってみよまいかしゃん♪
ココを読んどるひとは、あんまり知らせんかもしれんが、
2003年から仮面ライダーチームが、8耐にエントリーしとる!
そして今年も「仮面ライダー響鬼 Honda」が鈴鹿8耐に参戦するんだわ笑顔
http://www.honda.co.jp/hibiki/index.html
hibiki8tai.jpg
03年、04年の画像を見たらわかるけど、
ライダーのヘルメットやスーツも
テレビの“ライダー”っぽく凝ったカラーリングがしたる
実際に見てみたいもんやなぁ~
ライダーのことやよ、この↑おねえちゃんもやけどねラブ

仮面ライダー

てつじんは仮面ライダーが、でぇら好き♪
毎週日曜の朝は、早起きして子供といっしょに仮面ライダーをみとる朝日
今年のライダーは“響鬼”といって、悪者を退治する鬼なんやが、
なんと1月から今まで、バイクに乗ったのは、借り物に乗った1回きりやった!!
ライダーちゅうからには、バイクに乗らんでどーする!!っておもっとったら、
今日、やっと主人公のマシンが登場したんだて~笑い
kamenrider.jpg
どぅ?むっちゃカッコええでかんわ~
コレ、ホンダの輸出専用モデルらしいんやが、劇中の車両も市販状態のまま
某ウルトラマンのアルファみてゃあに、コテコテいじっとらんのやが、
おそぎゃあくりゃあの迫力だがね~

ちなみに、ライダー役の細川茂樹さんは、大垣出身なんやわ~
これからも、がんばってね~クラッカー 続きを読む

エクシージレッスン@鈴鹿南

今日は早朝から鈴鹿南コースに行ってった
心配した雨もなんとか持ちこたえ、曇りで涼しいコンデションとなった音符
二人の生徒さんは、なんと6時半に現地入りしてコースの下見をしとった
見上げた人たちや!!某NEXTのケイスケ会長に爪の垢でも煎じて飲ませなかん拍手
KICX1604.jpg
その後ジムカナのように慣熟歩行をしながら、攻略ポイントを解説し、出走に備えた
コーヒーいれる準備くらいしてけばよかったなも笑顔

KICX1600.jpg
攻略方を確認しあう生徒さんたち まる

KICX1617.jpg
さすがに若い! ほとんど休みなく走り続けるカキオくん走る 続きを読む

ブレーキは大事

最近M3をあんまり動かしとらせんもんで、
この前、三河湾スカに行ったときも、過剰にペースを上げんようにしとった
特にブレーキ関係のメンテを怠っとるもんで、公道はおそぎゃあんだわ
去年の今頃、Bフルードは全交換したが、その後エア抜きは1回しかしとらせん^_^;

M3に乗り始めた頃は、走行後すぐにピットに入ってまって、
ブレーキからもぅもぅと煙上げてまったこともあった。
そういう使い方しとると、パッドは表面が炭化してまうし、ロータは熱で歪んでまう、
もちろん減るのも早なってまう…
何べんも痛い目にあって、今ではブレーキ管理には、でら気をつかうようになったんだわ

KICX0263.jpg

M3の写真見てまうとわかるけど、左右に2本づつ、ブレーキ用のクーリングダクトがある
1本は前方からロータに、もう1本は側方からキャリパに風を送るようになっとるし、
ロータのバックプレートも、上半円はカットして、風が直接当たるようにしたるんやわ 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ