2005年08月

燃費の良いアシクルマ

>ガソリン卸売、リッター約2円値上げ…大手元売り3社
>出光興産、コスモ石油、ジャパンエナジーの大手元売り3社は26日、
>原油高を受けて9月1日からガソリンなどの石油製品の卸売価格を
>1リットルあたり2・0~2・1円値上げすると発表した。

うーーーーん、こうも値上がりするとは・・・・
うちの325ツーリングは、レギュラーで7キロ/L、クリオは、ハイオクで8キロ/L
どっちもランニングコストはあんまかわらんしなぁ~
そんなに速のうてええけど、燃費がむっちゃ良好な
荷物がぎょうさん載る小型車は、なにゃあかしゃん・・・・
軽でもええけど、ステアリングにしっかり感があって、
運転しててイキルヨロコビが感じられるような、なんかオススメはないはてな
vamos.gif

想定する積載荷物はぁ~
自転車立てたまま2台とか、
レーシングカート水平にそのままとか、
17インチのタイヤ12本とか
・・・・そんなもんやぁ

ホンダの軽の箱バン(バモス?)は、ど~やろはてな
スズキやダイハツは、どんなカッコしとるか、
思い浮かばんけど
どんなんかなぁ~

やけど・・・かみさんが、アカン言うやろなぁ~
選択基準が、わたしの300倍くらいキビシくて
しかもその基準は独断的で、理解困難 (^_^;)

ベストカー

KICX1836b.jpg コレは、現在書店にならんどる
 ベストカーの表紙写真

 たまたま気がついたんやが、
 この本のあるページに
 てつじんのことが書かれとった

 ほんの1行・・・・
 しかも実名で・・・・^^;

 まぁ、だからどうちゅうことは
 何もにゃあんだけども
 気になる人は、
 書店かコンビニへGO走る

 あびっくりそうそう
 ちゃんと買って読むようにウインク 続きを読む

ベルヌーイの定理

物理や化学の勉強は苦手やったけど、実験は大好きやった音符
carb.gif
夕べ某テレビ番組で、
ベルヌーイの定理に関する出題があった!
当然、実験好きのてつじんは、
瞬時に正解がわかったんやが、
しかし、このベルナントカしゃんっちゅう名前は、
すっかりわすれてまっとったんだわ・・・

キャブレターも、給排気システムも、
空力も、基本は全部コレなわけやな~

http://www002.upp.so-net.ne.jp/a-cubed/bernoulli/bernoulli.html
↑ムツカシスギダテェ~・・・・3秒で睡魔が~困った

128,255キロ

KICX1855.jpg

コレ、父親のレガシイのメーターの写真、2L、NAのMT車なんやが、
新車からまぁすぐ11年、まぁひゃぁ13万キロになってまうんやが、
なんとこの間クラッチ無交換びっくりびっくり

前に乗っとったブルーバード4WDは、7万キロ台でクラッチご臨終になったが、
あれは4輪駆動の所為かはてなニッサンのクラッチが根性無しなんかはてな
それとも、4WDでのジムカナ研究に使ってまったからかびっくりはてな
まぁ、そんなことはどうでもええんやが、

スバルのクラッチは、驚異的長寿命やなぁ~
いったいどんだけもつんやろう~ この際、限界までイッテみよまいかロケット

レースデビュー

うちの子供は、最近サイクリングにはまってござって
ついに今日は、ロードレースに挑戦 自転車
舞台はなんと、鈴鹿サーキット東コースびっくり
シマノ鈴鹿ロードレースの、子供クラスに参戦 笑顔
「同じ年齢の中で3位以内に入ったら、新しいヘルメット買ったる」
ちゅうたら、ものすごいモチベーションを上げとったがな~

shimanosuzuka.jpg ←2004年大会の様子
 うちのは、オフ用タイヤもそのままのMTB
 マシン的には、ちょっと不利な条件やった
 ま、そんなことより、ギアの選び方、
 コーナリングの仕方をちゃんと教えたらなかんようや
 結果はクラス 61位 現実は厳しい~ウインク
 タイム 0:06:53.18 東コース1周を逆走
 Top+0:02:45.99  average19.51Km/h


「来年は、1位を獲る炎
と、言い残して、遊園地エリアに突入してったげな 笑い 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ