2005年08月

YOSHINO BAR

bartendert.jpg 友人Tは、元ジムカナ選手やったが、
 今は、名古屋の伏見にある老舗のBARで、
 店長バーテンダーをやっとる
 やつは、オカマにストーカーされるほどの(謎)
 ←で~ら男前
 
 さて、今日はこのBARの20周年記念の
 ご案内をいただいたもんで、飲みにいってった
 ひとりではさびしいで、今回はエキシージの
 カキオくんとまことさんを誘って、
 つきあってまうことにした♪

 まぁ3人寄れば、クルマの話ばっかだわ
 どんだけ飲んだかわからんくらい飲んで
 気がついたら、でら時間が経過しとった
 あわててトンきって帰ってったわ ウインク 

 グラス YOSHINO BAR

 名古屋市中区錦2丁目10-26 水野ビル2F
 TEL:052-220-2447 

 

ウィリアムズのパンク

williams.jpg 【Racing-Live.com】
 http://f1.racing-live.com/f1/jp/index.html
 ミシュラン、ウィリアムズのパンク調査を開始
 「事故につながっていたかも」







>ウィリアムズのニック・ハイドフェルドは6番手、マーク・ウェバーは7番手から
>初開催のトルコGP決勝に臨んだ。序盤2人はリズミカルな走りでレースを進める。
>もしその後も順調にドライブしていれば、2人はタイトル争いの重要な役目を
>果たすポイントを獲得できていたかもしれない。
>しかし、ハイドフェルドとウェバーはそれぞれ2度も右リアタイヤがパンクし、
>早々にレースを終えてしまった。
>タイヤを供給するミシュラン、そしてウィリアムズのエンジニアが
>現在パンク原因の究明を急いでいる。
>
>ミシュランF1部門ディレクター ニック・ショロック
>「事故になっていたかもしれない。ターン13の縁石、もしくはマシンに原因が
>あるようだ。まだはっきりとした原因は見つかっていない」

しかし納得できんなぁ~ ウィリアムズだけが、
・他チームと違う構造のタイヤを使っとった?
・他のマシンに比べ、左コーナだけが異常に速い?
・単純に構造上、左コーナでGが掛かり続けると、タイヤがどっかに接触する?
原因はどれやろう???
ミシュランもチーム側も、なかなか発表をせんようやが、
もしや、ウィリアムズ専用タイヤを使っとったものの、
それが発表できせんもんで、困っとるんやにゃあかしゃん?? 続きを読む

N1ビッツ

kazuvitz.jpg

先日、某所でN1ビッツに乗る機会があったがや
坂道を下り始めると、なかなかフットワークも軽く、やっぱ小さな車はエエがね~笑顔
って、思わず笑顔になっとる自分に気づく!
シャープな動きは、さすがコンペティションカーっちゅう感じ
それに比べてクリオは、ノーマルブッシュやもんで、
なんとなく可動部に余分なゴムの挟まった感じがするでかん落ち込み

折り返し地点でターンをして、今度は登りを全開で駆け上がる・・・・・はてな
んんはてな なんじゃこりゃ、ちょっとも登ってかせんやにゃあかて~落ち込み

(つづく) 続きを読む

チェンソー?バイク?

chensawbike2.jpg

なんじゃこりゃ~~びっくりはてなロケット 続きを読む

トルコGP

williamstlk.jpg

ウィリアムズBMWが2台とも、何度も右リアばっかバースト!困った
なんでやろ~??
早くミシュランの言い訳が聞きたいもんやなぁ~
・・・・そういえば、てつじんの30M3も、鈴鹿を走ると、右リアがどんどん減っていく(謎)
プロフィール

drecom_teamnext1

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ