2005年09月

トロフィーで飲ま飲まイェイ♪

まぁはい一週間たってまうが、アロンソくん優勝おめでとう~クラッカー

> フェルナンド・アロンソの優勝と、伝えられなかったその裏側をお届けしよう。
> フェルナンド・アロンソのチャンピオン決定表彰台セレモニーは一風変わった
> ものとなった。表彰台に現れたときのフェルナンドはややぼうぜんとした様子で、
> 自分が何を成し遂げたのか、何が起きているのかまだ理解し切れていない様子
> だった。国歌が演奏され、続いてトロフィーの授与が行われた。
> シャンパンファイトが始まると、彼は一瞬最上段で考え込んだように見えた。

alonsonomanoma.jpg

> そして何を思ったか、手にしたばかりのトロフィーに
> シャンパンを注いで飲み干し始めたのだった。

おおぉおおお笑顔びっくりこの光景は、よくジムカナの表彰式でも見かけたなぁ
私の知る限り、ジムカナ界でコレを初めてやったのは、
10年数年前のD地区地方戦改造クラスの表彰式やったはずや!
それまでも、バケツで水を掛けあったり…
逆さにしたパイロンに水を入れて頭から被せたり…
お品のない表彰式の祝はいろいろあったが、
この改造人間たちは、ちょっと趣向の違う表パフォーマンスをやっとって
恒例のとこととなっとった♪ 
彼らは…自らの優勝カップにシャンパンを注いで飲み干すだけでなく、
「まままままっ」トクトクトク音符
「どもどもどもどもっ」トクトクク音符
と互いに段上でお酌をして、カップで乾杯~乾杯

スポーツマンが互いの健闘を称えあう姿は、実に美しいまる
・・・ただのオヤジってハナシもあるけど

30M3メンテ(つづき)

ガレジに帰って、車体やホイールの軽く汚れを落とし、
M3を格納することにしたんやが、

夕暮れ時になっても、まぁんだ昼間見たCSLやGT3のことが頭ん中を
ぐるぐる転げまわっとる…どう転んでも買えるわけはないんやが、
この分では確実に、CSLとGT3が夢枕に立つにちぎゃあにゃあわ…

(-_-)zzz....zzzzzzzz~

神 「おみゃあは、まっと速いクルマにのらなあか~ん」
て 「はっ! その声は、クルマのカミサマ!!」
神 「さもにゃあと、運転が今よりうまなら~せんぞぅ~」
て 「ははぁ~」


 m(__)m zzz....zzzzzzzz~

(゜o゜)ハッ!? もやは人格崩壊か!?

さてと、汚れ落としも終わり、荷物も整理して~
窓を閉めようとしたら…ギギギッギィーーびっくりって、なんじゃこりゃ~
なんか、どえりゃぁ~不吉な音響かせながら閉まるがな…

あぁ~ついにこんなところにもガタが…
追い討ちをかけるような悲しい出来事だがや~
まぁこんなことで、参ってまうようでは旧車に乗る資格はないのや 続きを読む

30M3メンテナンス

996から乗り換えて、
30M3の旧さにちょっとサビシクなったりしながら帰ることにした

古いタイヤに鞭を入れ過ぎたのか、運転手がヘタくそなんかしゃんが、
どーも左前タイヤにフラットスポットができてまったようで、
コトコトと絶えず振動しながら走るもんで、サビシサもひとしおなり悲しい

今回メンテをさぼったのは、やっぱあかなんだかなぁ~などと反省しながら、
良う考えてみたらブレーキフルードなんか、まぁ1年ばか交換しとらん
帰りに某工場に行って、フルード交換をしてまうことにした音符

KICX1916.jpg 続きを読む

996GT3

盆栽棚ウイングの悪口を書いたばっかで、鈴鹿に行ったでかしゃんけど、盆栽棚ポルシェは、おらなんだ (^^ゞ

996front.jpg

で、昨日の続きやが、こっちに接近して止まったGT3から降りてきたのは、
なんと知り合いのT氏やった (゜o゜)
彼は以前、桃色の964RSに乗っとったんやが、
ちょっと前から996GT3に乗り換えたちゅう話しをウワサで聞いとったが、
彼のGT3を実際に見るのは初めてやった!
3.6Lで380馬力、新車価格は約15,000,000円びっくりびっくり
「いくらで買ぅたん?」って聞くのも忘れるほどタマゲとったら…
走行時間が迫ってきて、ハナシは後で、となった

ほったらなんと、Sの入り口でスピンしてコース脇でスタックしてござる…(>_<)
彼曰く「アンダーが強くて曲がらん…けど、曲げたろうとすると一気にスピンモード…
3.8Lの964の方が、乗りやすかったし、タイムも出てたんですわ…」
ん~実際に自分で乗ってみとらんでわからんが、担当のメカニック氏は、
いつものようにニコニコしながら、「どうしようかな~(^^)」って言ってござる
ははぁ~なんとなく意味がわかったぞ~(ココでは以下省略、ごそーぞーにお任せ) 続きを読む

赤熱のE46M3

昨日の鈴鹿に、以前でらかなわんの話題で取り上げた46M3が来とった!
http://blog.drecom.jp/teamnext1/archive/212

redhot46.jpg

自分の走行準備で、走りを見ることはできなんだんやが、
ピットに行ってメカニックに話しを聞いてきた♪

ベースのモノコックは、もうホンモノのレースカーそのものといった感じやった
聞けば、M社からロールケージ+補強の施工されたモノコックを購入
国内にあったM3CSLの中身を移植して仕上げたものなんやそうや…
基本的にはN規定のレースカーと同じつくりのようで、
エンジン本体とトランスミッションは、CSLのノーマルやげな
(なのでSMGⅡ<ATである)
そうは言っても、そりゃあもうナンバーがついとるのが不思議なくらいで
もんのすごいロールケージが、はりめぐらせたるし、
18インチホイールには、めいっぱいのドデカなロータに対抗6ポッド?キャリパ
タイヤは、フロント265、リア295!!
下を覗くと、ストーブの煙突のようなセンターφ100のマフリャ~がぁ~
「今日はクリアラップがとれんで、23~4秒・・・」とか言っとりゃあす・・・

あぁ~もとから対抗する気はあらせんのやが、
30との差は、ありすぎで、何やってもついて行けそうにもないがや(涙)

コレについてくためにはぁ~ってパドックを見渡したら、
真っ白な996GT3 が、こっちに向かってきたがやびっくり笑い
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ