2005年09月

鈴鹿チャレンジ出撃!

万博も終わったで(謎)、ぼちぼちサーキットに出撃だがやびっくり笑顔
やっとかめに鈴鹿に行って、ビックリびっくり
1コーナー手前のスタンド側に、で~らデカイ建物を建築中!!
今年のF1開催に合わせて、VIPルーム付きの観客スタンドを新築しとるらしいが、
まだ思いっきり作業中・・・間に合うんやろかはてな
KICX1909.jpg
(スタンド裏から)

KICX1899.jpg
(表からは、こんな感じ)

昨年のF1前は、各ピットにあったボロイTVが、全部ドデカイ液晶ディスプレイに昇格しとったし
まぁ~F1開催っちゅうのは、儲かるんかなぁ~

さて、今回のチャレンジの中身は・・・(つづく) 続きを読む

盆栽棚ウイング

午後、久しぶりに本屋に行って、ポルシェの本をみたりして過ごした
前々から思っとるんやが、ポルシェちゅうクルマは、
どう見ても基本的に空力的に有利なカタチやとは思えん・・・
超高速でドライブしたことはにゃあが、特にフロントのリフトが大きくて、
他人事ながら、怖ないんかしゃんと、いっつも思っとるんだわ

なのに、サーキットに来るポルシェでよぅ見るのは、
盆栽棚 みたいなリアウイングをつけとるのが、
で~ら多いような感じがするがや 落ち込み
p964bonsai.jpg
(今日はでらエエ天気やったのに、写真は何故か雨模様の某パドック)

個人的にはあの“盆栽棚”は、ビジュアル的にあんまり美しいと思わんし、
何よりも、リアのダウンフォースばっかどえりゃあ~ことあって、
ただでさえ浮き気味のフロントが、おそぎゃあくりゃあ浮いてまうんやにゃあかと
思うわけなんだがや

まぁ、このことについてポルシェ乗りの人と話してみたことがにゃあで、
実際はどうなんか、わからんのやが、
あのポルシェのカワイイおしりに、盆栽棚を載せるのは反対だがや 落ち込み

スポーツの秋

・・・といえば、モータースポーツの秋にきまっとるがや 笑顔
今週は、ブラジルGPに全日本ジムカーナ最終戦 びっくり どっちも気になるがね~

アロンソは、史上最年少チャンピオンを決めることができるやろか!?
佐藤くんは、ちゃんと完走して結果を残すことができるやろか??
フジテレビの放送時刻まで、起きて見とれるやろか?・・・<無理
まんだ最終戦やにゃあけど、目の離せん1戦や炎

一方全日本ジは最終戦、昨年はNEXTのOB“ゴエモン”が、2位入賞の快挙!!
今年も運を見方につけて(笑)、表彰台に登ってまいたいもんだがや笑顔

しかしまぁ、やっと朝晩凉なって、サーキットでもボチボチエエタイムが出そうになってったのに、
世間では最終戦だの万博閉幕だの・・・関係ないが万博は行かなんだわ・・・
シリーズ戦の終了が、早過ぎなんだてぇ~ダメ
まっとスポーツの秋を楽しまなかん太陽

ガライヤその後

gara2cock.jpg

先日のガライヤの疑問について、あるスジの人(どんな?)から報告があったがや!

> 鈴鹿でガライヤの予約を入れていた人に会ったので報告します。
> ~結局、発売無期延期、、、だそうです。
> 2年間待たされて、手紙1通で「無期延期です。予約継続しますか?」だそうです。
> 延期理由は、目標車重より大幅増のためだそうです。
> 予約金10万円は帰ってきたそうです…(以下略)

(つづく) 続きを読む

白バイサイドカー目撃情報

以前、サイドカーの白バイを目撃した話を書いたが、
この前、NEXTの某メンバーが、
この写真のサイドカーを岐阜県内某所で目撃したびっくり
だいたい、三重県警が岐阜県内におることからして、既に怪しいがね~
今度こそ、証拠写真や音符

miesidecar.jpg

「三重○ーレークラブ」ってツーリングのグループが乗っとったらしいが、
ライダーも警官チックなコスプレやったげな
ムムム、三重県警が言ったように、これは犯罪ではないか!?
・・・あ!でもコノ写真には「三重県」「POLICE」と別々にあるがな
「三重県警」ってはっきり書いたったら、確実に犯罪やが、
微妙な線をいっとるがや~

実はこれ、以前湾岸で目撃したサイドカーとは、明らかに違う車種や
アレは、HONDA WING とかいうのに似とったし、ライダーの後ろに
まっと大きな四角いハコが搭載されとったんだわ

ちゅうことは、やっぱ複数の“ホシ?”がおるちゅうことかなもびっくりはてな笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ