2005年12月

大晦日

やっと、大晦日を迎えることができた汗

29日・・・午前、家事手伝い 
午後、放置してあった夏タイヤを洗って片付け&ガレージの片付けをほんの少し
夜、子供の世話など・・・

↓2台分8本の、表も裏もちゃんと綺麗にしてお方付けだがや~
KICX2489.jpg

30日・・・年賀状作成+大掃除の同時進行地獄・・・夜まで・・・ 落ち込み

あぁ、やっと時間ができたがね~
ねぇねぇ、なんで年末の休みに、鈴鹿行ったりできるわけはてなはてな
独身でない人に聞きたいがや~ びっくり困った

ハロウィンのかぼちゃ

ハロウィンの季節に、市内の某ホテルに家族で食事に行った
ほぅすとさいが、そこでは、ハロウィンのイベントをやっとった
kabocha.jpg
こ~んな感じの、15インチのホイールくらい
どデカイかぼちゃが置いたって

「このかぼちゃの重さをあててくださいびっくり
 正解の方にはステキなプレゼントが…」
 と書いたった

パンダのレースをやっとったころ、
日夜パンダをバラいては、部品重量を量っては削り、また量って…
を繰り返しとったし、そもそもホイールマニアなので、
この15インチホイールくらいの大きさのの重量には敏感なんだがやびっくり笑顔

「ほなもん、絶対に±100gくらいで当てたるがやびっくり
持ってみると、やはり見たまんまで、14~15インチのホイールくらいの重さやった
感触から、5,000g弱っちゅうことはほぼ間違いなかったので
「@@@@g」と書いて投票した…残念ながらなんと書いたか忘れてまった

妻と母の女性陣は…
「赤ちゃんよりは重いけど…」と、全く観点が違う…ブタ
まぁそんなかんなで、爺、婆、子供、妻、私…それぞれ投票をしたのやった
続きを読む

24時間と1秒

へ~~~カエル 年末のカウントダウンイベントとか、どうすんかな~はてなびっくり

>2006年1月1日は1秒遅れに
>[ワシントン 24日 ロイター] 
>地球の回転によって生じた時間のずれを調整するため、
>科学者が2006年の開始を1秒遅らせることになった。
>米国立標準技術研究所が、協定世界時で午前零時になった瞬間に、
>世界中の原子時計に1秒足すと発表したもの。
>23時59分59秒と00時00分00秒の間に、23時59分60秒を挟むとしている。
>この結果、今年最後の1分間は61秒となる。
>「うるう秒」が採用されるのは7年ぶり。

earth0.jpg

放送局とかシステム管理者とか、1秒単位の仕事の人は、影響があるかもしれんなぁ
それ以外にも、秒までキッチリ時計を合わせとるような人にとっても
重大なことかもしれんなも

まぁ、機械式時計ユーザにしてみたら、どうせそんな神経質に合わせても
日差何秒かは狂うもんやから、どーでもええことなんやけど (^^ゞ
そんなやつが、サーキットで1/1000秒を削るために必死になっとるのって
なんかへん?

まぁかん、早よ年賀状やっつけてまわなかん(^^ゞ

仕事納め

笑顔 今年も今日で仕事納めだがや…
「来年はどんな年にするかなぁ~」 山太陽

ココで重要なことは、「来年はどんな年になるかなぁ~」
っちゅう受け身な考え方ではアカンのや~びっくり
とにかくなんでも、ポジティブに攻めの姿勢でいこまいか音符まる

あ!? まんだ年賀状ぜんぜん準備したらせんがや・・・・(@_@;)
元旦に年賀状が届く人って、尊敬してまうなぁ~
もぉ~ちろん、大掃除もまだだがや… 困った

KICX2459.jpg

ま、ええか、今日は飲むことにしよまいかなも汗 ジョッキ

年末進行

KICX2460.jpg

「年末進行」とは、出版業界用語で、年末年始の休暇期間を確保するため、
通常のスケジュールよりも、早めに編集作業等を進めることだがや

出版社も印刷会社も、休みになってまうでな…
一般的に、月刊誌の場合、あまり影響はないようやが、
週刊誌ともなると、 「合併号」と称して、
1回サボっとる にもかかわらず、発売の時期までグチャグチャんなってまって、
「はっ!」カエルと気がついた時は、もう店頭からのぅなってまっとって
立ち読みのタイミングを逃いてまったりするんだわ…オイオイ落ち込み

てつじんも、今月、某ベストカー年末進行のため、2本の原稿を書かせてまったが、
まぁこの時期になれば、年末進行もほぼ終わっとって、
あとはお正月を迎えるだけなんかもしれんなぁ

ベストカー1月10日発売号のモータースポーツコーナーに
1ページ「ジムカーナを始めよう」みたいなビギナー向けの記事を書いたで
みなさんまた読んでちょうだいね~ 笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ