2006年04月

JAF SPORTS

KICX2927.jpg

実は今年のはじめ、何年も使っとらんので、
ライセンス更新をせんとこうかと思ったことがあった

Bライだけやったら、3,150円で更新できるんやが、
ただ、何の役にもたたんことに投資するのもなぁ・・・って
けっこう本気で考えとったんやが、
最終的には、JAF SPORTS誌の定期購読のつもりで更新した 音符

昨日、5月号が送られてきたので、早速ペラペラと眺めとったら
ずいぶん前、話題にした、スーパー1500が特集されとった

しかも・・・・ 続きを読む

全日本@名阪

今年は、仕事が日曜定休やのぅなってまったで、全日本ジムカーナの現場へも
ますます行けせんようになってまった・・・落ち込み

しかし結果は、誰よりも気になるので、さっそく速報サイトで確認をした音符
http://www2.ocn.ne.jp/~ytech/2006gymrd3.html

最近てつじんが注目しとるN3やが、

参加31台中の上位15台までが、同一秒台

さらに上位18台までが、トップから1秒以内っちゅう、

でらおそぎゃあことんなっとるがや・・・カエル

RX-7、NSX、S2000、エキシージと、車種もバラバラやのに、この僅差は、
選手にとっては、誰にでも優勝のチャンスがあるっちゅうことやなも 笑顔

まぁ現場で見とらんし、他人事やで、好きなこと書いとるけど、
本当にワンミスが命取り・・・っちゅうか、
ワンミスにもならんくらいの差で、で~ら順位が変わってまうので、
当事者たちは、胃が痛なってまう程のプレッシャーやろなも ロケット

M3のライト

音量今日は全日本ジムカーナ第3戦 名阪スポーツランド 音符


この前、30ツーリングに“球電球を取られてまったので、
ロービームが左右とも“球なし”になってまっとったM3・・・

普段乗るクルマやないし、夜はほとんど乗らんので、ライトはなくても・・・
って、そんなわけにはイカンやろぅ~ 怒り

KICX2907.jpg

そこで、某通販で、激安品を購入したびっくり
価格はナント、写真の2セット(4コ)で、送料込み2,200円音符

あまり聞いたこと無いブランドのパーツやが、
こういう、投資してもラップタイムに1/1000秒も貢献せぇへんパーツには、
とことんコストを掛けない主義のわたし まる

ちなみに、E30後期の場合、ロービームもハイビームも、フォグランプも
ぜ~んぶ、H1規格のバルブなので、今回2コ使って、残った2コは、
全部の前照灯のスペアになるんだがね 電球 続きを読む

続・クリオのメンテ

KICX2902.jpg

オイル交換などで、クリオのエンジンルームを観察しとったら
吸気マニのブラケットのネジが1個無いことに気づいた
(進行方向に向かって、右側のブラケット)

構造的に見て、無くても問題ない感じやし、
そもそも、ココはネジがあった痕跡もないので、
なくてエエのかもしれんが、こういうのって、
むちゃくちゃ気になるタイプなんだわね・・・わたしって 続きを読む

クリオのオイル交換

以前、クリオのオイルフィルターについて書いたが
あの時は、部品とツールを買ってっただけで、
オイル交換する時間が無いまま、ずっとそのままんなっとった

買ってしばらくしたちょうど1年くらい前にいっぺんオイル交換しただけで
そのまんま1年間オイル交換しとらなんだ訳や
その間の走行距離は、約4000キロ・・・少なぁ~
何のために買ったんやろぅ~
でもM3なんかまっと、少ないでね~ 汗
自動車税払って飾っとるだけ、と言われてもしゃあないわなも 落ち込み

というわけで、タイヤローテーションで、ジャッキアップしたついでに
エンジンオイルも交換することにした 音符

KICX2849.jpg

続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ