2007年06月

β MEMBERS SALON 2007

毎年この季節の楽しみなイベント「ブライトリング メンバーズサロン」に行ってきた グラス

dsc00362.jpg

会場入り口付近には、こんなデカいディスプレイがびっくり
…ってこの写真じゃデカさがわからんね汗 (スクリーンの高さ2M以上あります)

dsc00361.jpg

そして足元には、こんな演出が キラキラ
続きを読む

モルツ黒

昨年の秋 「限定醸造「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」プレゼント」
というのがあって、手に入れることができなんだので随分残念な思いをした 落ち込み
http://teamnext1.blog.drecom.jp/archive/707

ほぅしたら、なんと忘れた頃に“限定”というフレコミで発売になった音符
あれほど美味いモルツプレミアムなので、黒も美味いに違いない 笑顔
さっそくコンビニに買いに走った 走る

dsc00357.jpg


続きを読む

ヘッドライト

某所で、こんなウインドウディスプレイを発見 びっくり
某所と書いても、まぁだいたいどこかはわかると思うけど…ウインク

dsc00349.jpg

立ち止まってじっくり観察する余裕がなかったので写真撮ってったんやけど、
このヘッドライトたちは、日本車のじゃない感じだ 電球
やっぱアレかな“L社”の本国の解体屋から拾い集めてきたんやろか はてな
もしかするとこの中に、入手困難な絶版部品のライトがあったりして 汗

Google Earth

話題の「グーグルアース」を使ってみた音符
「グーグルアース」は、無料のWEBサービスだけど、
ブラウザ上で動くものではなく、専用のプログラムを使うサービスで、
プログラムそのものは、グーグルのサイトからDLして、PCにインストールする

使ってみると…
「こりゃ止まらんがねぇ~」って感じ
今まで使っとったグーグルマップにも、航空写真を表示する機能があったが、
グーグルアースの場合は、それをナビゲーションコントロールで、
傾斜させたり、ズームしたり、視点を変えたりできる
そしてさらに、有名建築物が3D表示されたりする機能もあって、
もう、やりだしたら止まらんこと間違いない

中でもいちばん感動するのは、
ある地点から次の地点に“飛ぶ時”、グラフィック効果で、
まるでスーパーマンが飛び立っていくような演出がされていることだ ロケット

ge_suzuka.jpg

ちなみに自宅駐車場を見たら、ちゃんとうちのクルマが確認できたびっくり
使い方は簡単なので、まだやったことのない人は、是非トライしてみてね ウインク

本日休業

dsc00341.jpg 本日、本業多忙のためお休みします ウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ