2007年10月

M3出撃!

諸事情によりなかなか鈴鹿にも行けんので、昨日はちょっと“お山”に行ってみた 自動車ダッシュ
場所はひみつだが、2速~3速中心のツイスティなヒルクライムだ びっくり

M3は“鈴鹿スペシャル”なので、ツイスティでバンピーな山道で振り回すには
そもそもあまり向かないセッティングなんだが、まぁそこそこ楽しんで来れたかな 笑顔

kicx4247.jpg

注:よい子は走行中にデジカメ片手に撮影してはいけません
  ちなみにコレは、クーリングのためスロー走行中です

でもね、正直3速全開くらいの速度域で振り回すような想定のアシなので、
良くも悪くもドアンダーなわけですわ…この手の山道では…汗 

公道なので8割くらいの全開率やし、ABSも解除しないままだったが、
(サーキットでは通常ABS解除)そのABSも作動しない程度の安全ペース まる

パワーオンではグイグイ前に出るので、つい調子にのってちょっと踏みすぎたりしても
手首をちょっと捻るくらいのカウンターで、リバースステアもきれいに収まってまう OK
新調したダンロップZ1も、一皮剥けてエエ感じになってきたわ~音符

さてさて、サーキットでこれより上の領域に踏み込んだら、どんな動きをするかなぁ音符
続きを読む

R35GTR

ちまたで話題のニッサンGTRだが、
全体的にはあまりカッコエエと思わんのやけど、みなさんはどうはてな
でもね、やっぱちょっと興味があって、某ベストカーなどを読んで研究したりしとる ウインク

全体はイマイチやけど、Ф120mm*4本のマフラーは、でらカッコエエがねぇ~
どこぞの“ナントカF”のダッサイ楕円出口縦2段マフラーとは大違いだびっくり
さっすがニッサン“オトコのカッコ良さ”がわかっとる まる

r35gtr.jpg

480馬力とか、ニュル世界最速とか、タイヤ代がで~ら高いとか…
とにかく、何かにつけて話題テンコ盛りのGTRなんやけど、
てつじんが、そんなことよりもっと興味をもったことが2つあるんだな… 続きを読む

金網キドニー

某所でZ1のキドニーグリルの“縦線”を片側だけ無くされた方があった
つい、「私なら、左右ともはずして“金網”張ります (^^♪」・・・と反応してまったので 汗
古い写真やけど、てつじん号のキドニーを加工した際の写真を掲載しとくでね 笑顔

kidonisilver.jpg

↑こちら、ノーマルの状態
(よく知られた話だが、スポーツエボの縦線は、ふつうのM3よりも細くなっとる)

kidoniblack.jpg

↑“縦線”をカットして、金網を張った状態
ついでに、周囲のメッキ部分も、つや消しブラックに塗装してみた音符
なかなか凄味が増してエエ感じやとおもっとるのは、自分だけか…笑顔

ちなみに、こうするといかにも冷却に効きそうな感じがするけど、
実際にはほとんどそのような効果はありません 汗

本日休業

本日休業します 笑顔

dsc00550.jpg

ちまたでは、東京モーターショウだったり、WRCラリージャパンだった週末だが、
諸事情により金欠状態なので、休みだったが遠出もせんと地味な週末を過ごすことに…
あぁ~そしてまたM3に乗れなかったぁ~ 困った

レスキュークローラー

せっかくの土曜休みなのに、朝から雨 雨 なので今日は、以前ある方から頂いた
タミヤ「レスキュークローラー工作セット」 を組立てた 笑顔

最初は子供に任せといて、できんとこだけやったるつもりだったが、
説明書を真剣に見たら、小学生低学年ではちょっと難易度が高いことが判明 びっくり
結局子供を助手にして、半日がかりで自分が組み立てた 汗

出来上がって子供は大喜び音符 
いつまでも、障害物を設定しては乗り越える遊びを繰り返しとった まる

dsc00582.jpg

いやぁ~でもコレ、楽しいわ~ 笑顔
子供が寝てから、自分も少年時代に作った戦車のリモコンを思い出して
座布団の山を登ったり降りたりをいつまでも繰り返すのであった 汗
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ