KICX0777.jpg
きのうの話やけど、新しく買ったクルマ(中古車)の移転登録に行ってった
メイヘンちゅうやつだわね 10年ぶりくらいに陸運局いってったけど
ちゃんと予習してったもんだで、問題なく新しいナンバーがもらえた
下のmomoは、この新しい中古車用に買ったもんなんだわ
「手で触るステアリングくらいは、新品を買わんとね」っちゅうて
ある人が前にいっとりゃあしたけど
ホントに新しいステアリングはキモチエエがね~
ついでにシフトノブも特注で作ってまったんだわ
何で特注かっちゅうと、ノーマルのノブは、レバーにただささっとるだけで、
抜いてまったらレバーにはギザギザの模様があるだけで、
ネジが切ったらせんのだね
ほいで、ネジはダイスで切ったったけど、めんどくしゃあことに
リバースに入れるさいの、引き上げボタンみてゃあなもんがあって、
それがノブん中に入ってまわなかんのだわ
ま、字で書くとわっからせんかもしれんで、こんどまた写真撮っとくわね