n360mm.jpg
最近の若者は、こんなクルマ知らんやろうなぁ~笑顔
コレは、10ウン年前、結婚する前のかみさんが乗っとったクルマや
ちっこいけど、むちゃくちゃ楽しいクルマやったなぁ~

(注)続きに、非常に限られた人だけ向けのネタを書きます ウインク
↑このNコロを乗り回しとったころより、まぁちょっと前の話・・・
ある時某自動車屋の代車で、“水中メガネ”を借りてったことがあった
“水中メガネ”が、何のことかわからん人は、クルマの写真が出てくるまで、ググッテ見てね!
んで、2週間くらい乗り回して楽しんどったんだがや!
てつじんにとって、360軽の初体験で、使ってみるとその小ささに驚きの連続やった!
あまりにも小さいし、小回りも効くもんだで、てつじんは・・・・
「いっぺん、限界に挑戦したろ!」と、何のどういう限界かようわからんトライアルをした

(こっから先は、てつじんの“研究所”を訪れたことのある人にしかわからんネタです)

【トライアル課題】
ガレージ前のスペースで、何回切り替えしてもええから、180度方向転換をすること!

コレは、普通のクルマ(軽でも)では、絶対にやってみようと思わんトライアルや!
実際、てつじん自身も、如何に水中メガネ(Nコロも同サイズ)であっても、
ちょっとそれは無理やろう~~と思っとった・・・

で、やってみた!

予想に反して、4,5回の切り替えしで、水中メガネは完全に180度向きを換えてまった!!
コレには自分でも、でら驚いて、後日いろんな人に話をしたんやが、
誰も信じてくれなんだんだわ~
証拠のビデオを撮っとけば良かったわ~悲しい