今日もでぇ~ら暑かったなも~!!こんな暑い日やが、
てつじんは、エクシージの“半開”?“全開”?試乗のため
久しぶりに一日中、クルマを走らせとったんだがね~
カキオ君、貴重なクルマのテストドライブをありがとう♪
(某ケイスケ会長は、スズカに試合に行ったが、
 またしてもはっきり結果のわからんメイルを送ってった・・・)

さてと・・・
今回乗ったエクシージは、ド派手なオレンジで、
エンジンフードのメッシュ部分をはじめ、各所にブラックが配色され、
まるでスズメバチみたいだがや~
リアウイングを外し、デフューザをやや大型化した以外は、ほぼノーマルやげな
CRX並みのコンパクトなサイズやが、1,159mmの全高は、小学1年生の身長くらい
しかあらせん!!さらに、むっちゃ低いルーフと、「ココ、バッテリーが入っとるん?」
ちゅうくらい幅の広いサイドシルのため、乗り込むのにはちょっとコツが要る・・・
腰痛筋肉痛の時は絶対に乗りたないがな~
なりは小さいのに、立派に“スーパーカー”しとるんだわ~

街中を走り始めると、その低さを実感するんだわ。スーパー7ほどやないが、
大型トラックに踏み潰されそうな感じはするし、隣にS2000が並んだら、
見上げてまうくらいやがね~ それに何といっても目立つびっくり目立つびっくり
派手にカラーリングした競技車両に乗り慣れたてつじんでも、ハズカシイくらいだわ^_^;
(つづく)
KICX1470.jpg
全長 3797mm
全幅 1727mm
全高 1159mm
ホイールベース 2300mm
トレッド 前/後 1457mm/1507mm
最低地上高 130mm
車両重量 875kg