今日は早朝から鈴鹿南コースに行ってった
心配した雨もなんとか持ちこたえ、曇りで涼しいコンデションとなった音符
二人の生徒さんは、なんと6時半に現地入りしてコースの下見をしとった
見上げた人たちや!!某NEXTのケイスケ会長に爪の垢でも煎じて飲ませなかん拍手
KICX1604.jpg
その後ジムカナのように慣熟歩行をしながら、攻略ポイントを解説し、出走に備えた
コーヒーいれる準備くらいしてけばよかったなも笑顔

KICX1600.jpg
攻略方を確認しあう生徒さんたち まる

KICX1617.jpg
さすがに若い! ほとんど休みなく走り続けるカキオくん走る
今日は2台のエクシジを両方ともチョコっとづつ乗らせてまった音符
今まで峠で乗った印象のまま、サーキットで全開にしても
やっぱりスバラシイくるまやったがな~
いや正確には、サーキットでこそ、本当のスバラシさがわかった!!
今更ながら、軽量でバランスの良いスポーツカーの見本やにゃあかと思ったわ
特に南コースで難しいと言われる、3~4の複合コーナで、すばらしい動きをした
3コーナにABSが作動するくらいの突っ込みをしても、ちゃんと操舵したように
ラインをトレースして4コーナの入り口にもってイケル・・・
ちゅうか勝手にクルマが運転手の行きたいとこに行く♪
4コーナの手前は、ベタベタに落とさなかんのやが、
ココでも、軽くステアしてブレーキを踏むだけで、クルマが勝手にスライドして
クリップにノーズを向けてくれるんだわ~
まるで、運転が上手くなったみたいな錯覚に陥ってまうんだてぇ~まる

余談やけど、参加者のなかで、やたらと上手いS2000が1台おった
どっかで見たヘルメットやなぁ~??って思っとったら・・・
相手の方から接近してきて「ニカッ笑顔」って笑った
なんと某全日本ジムカナDクラスドライバのBIGWESTくんやった音符
練習車で遊びに来てたみたいやが、やっぱ現役選手はキレが違うね~
本番も是非ガンバってちょうだいね~ロケット

はて~生徒さんたちは、私の運転見るよか、BWくんの運転見とった方が、
遥かに勉強になったんとちゃうんかしゃん・・・(謎)