今朝の“仮面ライダー響鬼”は、見たかな?
斬鬼(ザンキ)は、今までプライベートカーとして、アコードワゴンを使っとったけど
今回いきなり、メガーヌ・ワゴンで登場♪
meganewagon1.jpg

実はてつじん、このメガーヌ・ワゴンが、で~ら気になっとって、
ショウルームに見に行ったこともあるんだてぇ~笑顔
でら、カッコエエがね~
メガーヌワゴンは、1.6Lなら、まぁまぁ安いんやが、でら遅いでかん・・・・
やっぱ2Lはないと、ちゃんと走ってかんようやわ
それに、ちょっと幅が広いんだてぇ~・・・・要するにちょっとデカすぎなんだわ
まぁでも、カッコはかなり気に入っとるもんで、
今朝、ザンキが乗っとるシーンを見た瞬間に、うれしなってまったんだわ まる
acdwgn2.jpg

こちら、ザンキがこの前まで乗っとった、現行アコードワゴン
この型、絶対に失敗作やと思うわ~

>現行のアコードワゴンは平成14年年11月の発売。
>日本はもとより、長距離の移動やバカンスといった本格的な使われ型をする
>ヨーロッパでも認められるクルマとしての「ワゴンで一番」を合い言葉に開発された。
>キーワードは「カッコいい」「積める」「走る」ワゴン。

どこがじゃ~・・・どっから見ても、でらカッコ悪いがや~困った
こういうワゴンで、いっちゃんやったらアカンのは“商用バンに見えるデザイン”やけど
この型のアコードワゴンは、むちゃくちゃバンに見えるでかんがや ダメ

まぁ、シブシブの二枚目のザンキには、こっちの方が似合いかもしれんが、
てつじんとしては、メガーヌの登場は、うれしいがねぇ~

ところで、仮面ライダーといえば、ホンダが、
前面バックアップの番組なのに
ルノーでエエんかしゃん!?
過去にアギトの時は、2輪はホンダ、4輪は日産、トレーラーはメルセデスと
棲み分けがあったときもあるんやが、今回はどうなっとるんやろぅ~はてな笑顔