KICX2325.jpg

岡崎でルノー・クリオのミーティングがあるというので行ってみた
朝から割とぬくとぅてエエ天気だがや!久々にクリオで朝から出かけるので、
出発前の"秘密のフタ"を外いて、準備万端で高速にのった <何の準備はてな
実はうちのクルマで高速道路が一番快適なのはクリオなんだわ
名古屋を過ぎたあたりで、やたら飛ばすS2000がおったで道を譲ったら
その直後から、屋根の後端に変な背びれがよぅけ付いたランサーエボ9
と思われるクルマが、ぼぃまくっとる…(@_@)

面白そうやったで、空かさずシフトダウンして追尾モード車ダッシュ自動車ダッシュ
連中は、おそぎゃあ速度で加速してきんさる…
クリオの速度計も、あっちゅう間に"ぬゆわキロ"を超えてまって、
まぁちょっとで"ふわわキロ"になりそうんなってまった…
どうやら、リミッタ君とは縁が無い人たちのようやったで、深追いはやめといた。
アクセル踏んどる時は忘れとったが、
よぅ考えてみたら、クリオは1.8Lで130馬力ばかしかあらせんのやった…
M3も325も、こんなに踏むことは、滅多にあらせんが、
クリオもなかなかよぅ走るもんで、感心してまった

KICX2288.jpg

目的地は、岡崎中央公園という、でら広い公園の中の某パーキング
岡崎のキョウセイには、数えれんほど行っとるが、
その近くにこんなでかい公園があるとは知らなんだ
KICX2318a.jpg

会場は、クリオだけやのぅて、新旧のマニアックなルノーの巣窟となっとって
昔行ったことのある"フレンチブルーミーティング"な空気に包まれとった
一日中、ルノースポールや、ルノーF1チームの服を来たような人たちと
ルノーな話をして過ごして、
血中フランス濃度が、急激に上昇ロケット
こんな天気のエエ暖かい日でのイタフラ系車のミーティングでは、
以前なら、必ずと言ってもエエほど昼間からワインを酌み交わす光景が
見られたもんやが、今はそういうご時世ではないらしいでかんわ

クリオの中でも、只でさえ数がすけなくなっとるクリオ1やが、
全部で20台以上はおったみたいで、さらに希少の"WILLIAMS"も10台くらいおった

  (注)"WILLIAMS"ちゅうのは、ただでさえスターレットみたいなクリオに
  コロナのエンジンを入れたような1.8Lの16Vの上級限定車
  2.0Lのエンジンを積んだホモロゲ用マシンで、E30のスポエボみたいなもんや
  まっとわかり易くいうと、シビックのタイプRみたいなもんだわ

血中フランス濃度が上昇したまま
帰りに近くのスーパーに買い物に行った。店内に入ってすぐ、
背中に「RENAULT SPORT」の刺繍が入った派手な服を着た
オバサンに遭遇…岡崎から後ろをつけられとったのかもびっくり
オバサンに見つからんように、こそっとワインと生ハムを買って帰った グラス

KICX2328.jpg