2003cliov6.jpg

今まで、結構好きなクルマの1台やったんやが、
実にショッキングなことを聞いてまった…
このクルマが、普通の前輪駆動のクリオベースやっちゅうことは、
見たまんまやで、わかっとったことやが、メカニカル的には
マジメに作ったるようで、ロードカーとしての世間の評判も悪ないようや
しかしコレ、致命的な欠点がある…
クリオをちょっと太らせただけのクルマやのに、
なんと重量が1400キロもあるでかん 困った
KICX2310.jpg

ドアを開けて細部を観察すると、ドアやリアフェンダーといった外装部品が
普通のクリオの部品そのまんまの上に、被せものがしたる…
しかも、エンジン室の上フタが、必要以上にコテコテに重く、しかも2重になっとる
いくらエンジン搭載のために補強せなかんかったっちゅうてもなぁ・・・
これではあかせんがや~
ベースのクリオRSが1100キロで170馬力(以前も取り上げたが、
で~らよぅできたオトナの小型車やった)
一方V6、ベース+300キロで、パワーは230…
ちょっともの足りんのやにゃあか・・・って思ったら、
なんとシャシダイで200も無いっちゅう話やげな…
ますます、あっかせんがや~
乗ってみたいクルマの1台やったが、なんかどーも想像とは違う気がしてきた

結論、クリオV6は、カップカー以外は買ったらアカン

【参考】
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb2a4981/