へ~~~カエル 年末のカウントダウンイベントとか、どうすんかな~はてなびっくり

>2006年1月1日は1秒遅れに
>[ワシントン 24日 ロイター] 
>地球の回転によって生じた時間のずれを調整するため、
>科学者が2006年の開始を1秒遅らせることになった。
>米国立標準技術研究所が、協定世界時で午前零時になった瞬間に、
>世界中の原子時計に1秒足すと発表したもの。
>23時59分59秒と00時00分00秒の間に、23時59分60秒を挟むとしている。
>この結果、今年最後の1分間は61秒となる。
>「うるう秒」が採用されるのは7年ぶり。

earth0.jpg

放送局とかシステム管理者とか、1秒単位の仕事の人は、影響があるかもしれんなぁ
それ以外にも、秒までキッチリ時計を合わせとるような人にとっても
重大なことかもしれんなも

まぁ、機械式時計ユーザにしてみたら、どうせそんな神経質に合わせても
日差何秒かは狂うもんやから、どーでもええことなんやけど (^^ゞ
そんなやつが、サーキットで1/1000秒を削るために必死になっとるのって
なんかへん?

まぁかん、早よ年賀状やっつけてまわなかん(^^ゞ