この前、名古屋市内の某所で気になる看板を見た

「JUNKDO書店」・・・

はてな ジャンク堂・・・ジャンクって、古本屋はてなはてな

でも、どう見ても普通の書店や・・・
まっとよぅ見ると、カタカナは「ジュンク堂」って書いたるがや

どうやら元々は、神戸で創業した本屋のようやったわ (^^ゞ



もうひとつは、コレ・・・ ↓笑顔
KICX2571.jpg
 ・・・ノーコメント ダメっちゅうことで・・・

ktcktc.jpg そういえば、
 看板とはちゃうけど、

 よく路上で「KTC」って

 目立たんステッカーを貼った
 白いミラとかアルトとかの
 営業車風のクルマを見るが、

 アレは、工具屋の営業車かはてな
 
 と思ったら、 
 実はそうやないらしいなも 笑顔