今週は、飲食ネタで続けてみるかなも(^^ゞ
・・・ん?「でらかなわんがね」は、そもそもクルマネタのブログやった筈やが・・・
節分も近いし、ま、エエか(^^);;

先日、またまた友人の改造人間氏と酒店へ行った!
酒店っちゅうのは、ひとりで行くもんやと思っとったが、
飲み友達と、いっしょに行くのもなかなか楽しい♪

今回は、行きつけの某酒店の決算セールに行ってった!
ポイント倍増サービスの広告チラシに惹かれて行ったんやが、
本来の目的は、改造氏のモルトウヰスキー選びやったんだわ♪

talisker10.jpg
てつじんがモルトに目覚めたのは、
10年くらい前、以前紹介した“YOSHINO BAR”に行くようになってから

そこに行くようになったのも、当時のジムカナのライバルやった男前のT原くんが、
(現“YOSHINO BAR”店長)バーテンダーとして働き始めたからなんだわ
たとえ酒といえども、てつじんの人生はクルマを中心に回っとるわけなんだがね…

一方、改造氏がモルトに目覚めたのは、つい最近のこと
クリスマス前に「値引きは出来ないよ!」っちゅう名前で?、
モルトウヰスキーのロースルロイスと言われる超有名モルトを購入し、
すっかり気に入ってあっちゅう間に1本空けてまわした (@_@;)

そこで、次にてつじんがお勧めしたのは、
標準語で「足りるわけないじゃないか!」っちゅう名前のモルト
(上記写真参照)

あるテイスティングノートによると…
> 色はやや濃い琥珀色。香りは非常にオイリーでスモーキー。ほのかなスイートさも漂う。
> 味わいはスパイシーだが、濃厚な甘さがあり、こくを感じる。
> フィニッシュはややスパイシーで実にスイート。

スパイシーでスイートって・・・・矛盾しとらせんか?! ま、深く考えたらあかん

改造氏は、コレをお買い上げになったが、空になるのはいつかなぁ~?
ちなみにてつじんも「足りすか!」買いましたわ笑顔