実際にオイル交換作業をした訳やないのに、なんでこうも話が尽きんのやろ~ウインク
みなさん、まぁエエかげん興味のない話題にウンザリしとるかなも

さて、オイルフィルターはアクセスのでら悪い場所にあって、
フィルターそのものもちょっと変っとって…
で、よぅ調べたら、フィルター形状(つまり工具の掛かる部位の形状)も
一般のとは、違っとることがわかった (@_@;)

一般的なフィルターは、14角とか15角になっとるみたいやが、
このルノーのは、12凹…つまりフィルター周りに12個の窪みがあるんだわ 困った
だもんで、ふつうのレンチではどぅやっても掛からん
しゃあないで、フィルターレンチも買わなかんがね~

KICX2678.jpg

KTC AVSA-B76 っちゅうのがそれ
内径に12個の凸があって、コレでようやくOKだがね

ちなみにコレ、プジョー/ルノー/シトロエン 用って書いたるけど
「プジョー(出荷時装着の場合あり)」とあるが、どういうことかしゃん
オイルフィルター買うと付いとるはてな いや、車載工具についとるのかはてなびっくり

はてな 「シトロエン 2CV、GS…」って書いたるぞ~
過去2台も所有しとったクルマが書いたるが、
なんで今までこのツールを持っとらなんだんやろぅ~落ち込み


あ゛ぁ~~~びっくりびっくり もしかして、“こっそり団長びっくりびっくり コレ、持っとったぁはてな困った