以前、クリオのオイルフィルターについて書いたが
あの時は、部品とツールを買ってっただけで、
オイル交換する時間が無いまま、ずっとそのままんなっとった

買ってしばらくしたちょうど1年くらい前にいっぺんオイル交換しただけで
そのまんま1年間オイル交換しとらなんだ訳や
その間の走行距離は、約4000キロ・・・少なぁ~
何のために買ったんやろぅ~
でもM3なんかまっと、少ないでね~ 汗
自動車税払って飾っとるだけ、と言われてもしゃあないわなも 落ち込み

というわけで、タイヤローテーションで、ジャッキアップしたついでに
エンジンオイルも交換することにした 音符

KICX2849.jpg


オイル抜きながら思った・・・
過去の整備履歴からして、まだ新し目のオイルフィルターやったが、
せっかくツールまで買ってったで、ついでに交換しとこう

・・・だって、次回のオイル交換って、また1年先かもしれんし、
もしかしたら、その前にクリオを手放いてまうかもしれんでね・・・

早速、奥まったとこにあるフィルター本体に届くように
ながぁ~~いエクステンションと、ユニバーサルジョイントを準備して・・・

KICX2850.jpg


ほれ、こんな感じだがね・・・
KICX2851.jpg

おぉ・・・ラジエタホースがキケン

これで、普通に回したら、ツールがカポッて外れてまいそうになるので
力を込めて、フィルターを押し付けるようにして回すべしびっくり笑顔