KICX2902.jpg

オイル交換などで、クリオのエンジンルームを観察しとったら
吸気マニのブラケットのネジが1個無いことに気づいた
(進行方向に向かって、右側のブラケット)

構造的に見て、無くても問題ない感じやし、
そもそも、ココはネジがあった痕跡もないので、
なくてエエのかもしれんが、こういうのって、
むちゃくちゃ気になるタイプなんだわね・・・わたしって
ほんでまぁ、ネジさして、回して留めたらエエやろうとやってみたけど、
ネジがぜんぜん掛からせんでかんがね・・・落ち込み

やっぱ本来、ネジが無くてもエエとこなんかしゃん・・・・
ミラーを使って見ると、吸気マニのネジ穴と、ブラケットの穴が、
微妙にズレとる・・・・

KICX2903.jpg

う~ん・・・コレは、ちゃんとバラいて組みなおせば、
穴位置が合うはずなくらいのズレやなも・・・・
しかし、実はこのブラケットは、この真下に、エアコンのコンプレッサとかも
いっしょに支える構造になっとって、バラすのは、かなりめんどくさい 困った

潔く、ドリルとかタップで穴掘ってまおうと思ったんやが、
ヘッドライトを支えるフレームがあって、スペースが足らん・・・
散々考えて、ヤスリくんの登場となった 笑顔

KICX2904.jpg

写真のデカイ丸棒ヤスリ以外に、3種類くらいのヤスリを駆使して
ミラーで確認しながら、チマチマとブラケット側の穴を拡大した・・・

KICX2905.jpg

コレで、完成~ びっくり で~らスッキリしたがね~ 笑い

・・・で、何か効果があったとか、変化があったとかいうことは
まったく無いんやけどね・・・汗