KICX2799.jpg

この前も書いたけど・・・やっぱ、良い酒を飲まなあかん
良い酒は高いが、安い酒をよぅけ飲むくらいなら、
最近は、量は少しでもエエから、高い酒を飲んだ方がエエと思うようになったがね

どのくらい高い酒がエエかとか、そういう話とはちょっとちゃうんやが、
先日、例の店で、フンパツしてちょっと高いのを飲んでみた

だって、改造人間氏が・・・・
か「新発売の白州18年って、ボトルで買うと2万円もするで、
  とても買えんけど、BARでワンショットやったら、飲んでみたいなぁ」

・・・とか言うもんだで、写真のように試しにボトルを並べてもらった汗


て「店長、これ、ショットでナンボするねん? それにまだ“さら”やん」

「2,100円 未開封です 笑顔

て&か「・・・・・・落ち込み

て「でら高きゃあでかんがね だぁれも注文しとらんような高い酒飲めれぇせんて」

店「じゃあ、ハーフショットでどうですか?半分なので半額で・・・」

か「じゃあ願いします、ハーフをストレートで2杯OK

て「半額でも2杯飲んだら、同じだがや」

か「まぁまぁ、滅多に飲めるわけやないし、ハーフで乾杯しましょう グラス

店「ありがとうございます 笑顔



・・・・しっかしまぁ~~で~ら美味いモルトやったなぁ~まる