クリスマスのちょっと前から、奥歯に冷水が若干しみるようになったので、
昨日夕方、思い立って歯医者に行ってきた汗

実は2年ほど前に、直しかけのまま放置してあったところがあったので、
たぶんそこに詰めた、仮のセメントが磨耗してきたんだろうと、
原因はだいたいわかっとった

行ったのは、古い友人…というより、NEXTの創成期にお世話になった先輩のところ

dsc00096.jpg

このセンセイは、儲かっとるんだか、儲かっとらんのだかわからんが、

随分前から、先進設備を投入しており、レントゲンもデジカメで、画像は撮った瞬間に、
レントゲン室から無線LANで、治療台脇のノートPCに転送されるようになっとる
数年前に初めて見たときは、かぁなり驚いたもんや

他の歯医者には行かんのでわからんが、今となっては当たり前の設備なんかなぁ??