予告したとおり、今日はガレージに行って車検準備のつづきをやってきた

kicx3990.jpg

M3は、写真のようにそんなに極悪シャコタンではない
そればかりか、リアタイヤへのフェンダーの被り具合が、なんとも上品でカッコエエ~ まる

しかし諸般の事情により、この状態で最低地上高が65mmしかないので汗
何がどうあっても、このままでは車検が受けられん ダメ


そこでとにかく車高を上げなかん ロケット
まずは、ストラットが車高調整式になっとる前側から上げる びっくり

kicx3991.jpg

普段、バネはほとんど遊ばず、プリロードも全く掛からん絶妙なところでバランスしとるのを
とにかくグリグリと、レンチで手回しできる限界までプリロードを掛けていくびっくり
もちろん、元の車高データもちゃんと記録したるでよ~ウインク


ちなみにこの車高調は、市販の加工用パーツで製作した“ノーマルストラット改”
ケース長もストロークも、某ビルシュタイン改造工場?のメカニック氏と相談しつつ、メモ
自分で図面を書いて決めたものなので、現在のバネで車高もピッタンコ 音符

なので、巷の高級品にありがちな“全長調整機構”なんて小賢しいものは無い びっくり
でも、ショックの全長を長くしたくなった場合もちゃんと想定してあって、
ある部品を追加または交換すれば、多少の調整はできるようになっとる 笑顔

(つづく)