某ニュースサイトに↓こんな記事が掲載されとった びっくり

「夏のスタッドレス」に注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000051-mai-soci

新聞屋も暇なんかしゃんけど、何をいまさら当たり前のことを書いとるんやろぅね
冬タイヤが、雪道以外のコンディションで夏タイヤに勝てるワケないじゃん ダメ

kicx3024.jpg

…といいつつも、うちのツーリングは、冬用として役立たずになったタイヤを
一昨年の冬から、ずぅ~~っと履いたままにしたる 汗
買ったのは確か99~00年頃のことで 汗汗 一昨年の冬までは冬タイヤとして使っとった
夏タイヤの代用としては、この夏が2シーズン目はてなの夏になる 汗
夏タイヤに替えないのは、単に経済的な理由なんやけど、
でも“効かなくなった冬タイヤ”って、夏に使い切らんともったいないでしょう~ウインク

まぁ理由はどうでもエエし、あえてニュースに反論するつもりもないけど、
“夏の冬タイヤ”って、以外にもエエところもあったりして 音符
実はちょっと気に入っとるところもある 笑顔

それは…“腰”も“ゴム”も柔らかいので、以外にも攻め込んだときのマナーがヨロシイ まる
具体的には、まず スキール音が出にくいびっくり
コレ、なかなか重要な性能だと思うのは、てつじんだけか…汗

そして、内圧を高めにしておけば、グリップ限界のコントロールがラク音符
限界が低いと言ってまえばそれまでやけど、その気になればLSDの助けを借りて、
“スポーツ走行気分” を楽しめるんだなぁ OK

…んはてな そこまでヤルなら、
べつに冬タイヤじゃなくても同じちゃうはてな…とかツッコミを入れんといてね ダッシュ