1年以上前になるが、DOME-零のミニカーがどうしても欲しくなった
調べてみると、1978年当時、トミカが製品化しとったが、当然それば絶版 ダメ
それが近年、復刻版で再生産されたものがあったので、それを探して買ったびっくり

dsc00368.jpg

奥の赤いのはスタンダードの復刻版で、
手前の銀色は、トミカリミテッドというデラックス版 音符
ホイールの造り込みや、塗装の凝り方が違うので、なかなかリアルだ まる

でもね…この写真は“実車”のペタンコ感が分かり易いアングルで撮ったけど、
実物は“実車”よりも、もっこりしたフォルムなので、ちょっと残念 悲しい

まぁ、70年代の金型のままだからねぇ~
最近の京商製某コンビニミニカーの出来と比べたらあかんのかもね 笑顔