ぼちぼち 「最近30M3はどうなっとんはてな」 と思っとる人もおるでしょうが…
今日はちょっと、30ツーリングのことを…笑顔

dsc00384.jpg

30ツーリングには、買った時からこんなに年季の入ったステアリングが付いとる
(むむむ…ちょっと画像がデカイか?!)
皮革の表面が、白っぽくなってきとって、如何にも貧乏くさい ダメ
当然今まで何度も交換しようと思ったが、実は意外と握り心地がエエので、
ダラダラと今日に至ったというワケ 笑顔

ところが、最近いじるクルマもないし、たまたま気が向いたので、
ちょっとガレージで眠っとったステアリングに交換してみた 音符

dsc00385.jpg

ど~ぅやね~こっちもなかなか年代モノでしょう 汗
コレ、MOMOのなんちゅうのか知らんけど、85年のモデルで、
10年くらい前に従兄弟から譲り受けたゴルフ2に付いてきたものなんだわ 音符
写真じゃイマイチだけど、実物はなかなかキレイなんよ キラキラ

…でもね、普段ツーリングを運転する妻からは、
「何か握りにくいで、元にもどしてびっくり」 と不評で、どうするか悩み中 落ち込み