heartland.jpg


昔よく行っていた店に「キリンハートランド」というビールがあった
当時はまだ今ほどビールの種類が無かったが、確か国産でオールモルトは
サントリーモルツと、キリンハートランドだけやったと思う

近頃あまり見かけなくなったし、どうなったかと思っとったら、
なんと、某異音ショッピングセンター内の自然食バイキングの店で
キリンハートランドの生があったので、注文してみた ジョッキ

10数年振りに飲んでみると…さすが、キリンが本気で作った本気のビールびっくり
しっかりしたホップの苦味とコクがあって飲み応えもバッチリ OK

てつじんがあまり好きでない、キリン独特の酸味も抑えられ、
ニッポンプレミアムなんかより美味いと思うびっくり キリンの本気は、実はこっちではないかはてなびっくり
なんで今まで、このビールの存在を忘れとったんやろぅ~ 落ち込み

発売から18年経過らしいが、今までよくぞ細々と生き残ってきたなって感じ
こういう美味いビールが、廃盤にならんことを切望する まる

まぁ、宣伝だけで美味いと思わせることに成功しとるとしか言いようのない、
自称ナンバーワンの“某超感想”こそが最高と思っとる人には、わからんやろなぁ ダメ
この国にも、もっと本当のビールの美味さのわかる人が増えますように 笑顔

こんどは、瓶のハートランドを買って飲んでみよかなぁ~ ジョッキ