先週の平日休みに、久々に“M3のために”ガレージに行ってきた
“M3のために”とわざわざ書くのは、せっかくガレージ行っても
M3にさわらずに帰って来ることも多いから…
さて、前回M3をさわってきたときは、
アライメント調整やら、シート交換やら…結局数メートル動かしただけやったので、
今度こそ、どっか乗ってこうと思っとったのだが…
リアのサイレンサがちょっと気になっとったので、まずは工具を取り出してきた
(写真は、作業完了後の様子)
・・・なんかしゃんいっぱい何か転がっとるが・・・ これは、サイレンサ交換のついでに、
サイレンサ出口上部にリベット留めしてあった遮熱アルミ板が外れそうやったので、
この際取っ払ってアルミテープで貼り直すという作業をしたためだ
“M3のために”とわざわざ書くのは、せっかくガレージ行っても
M3にさわらずに帰って来ることも多いから…
さて、前回M3をさわってきたときは、
アライメント調整やら、シート交換やら…結局数メートル動かしただけやったので、
今度こそ、どっか乗ってこうと思っとったのだが…
リアのサイレンサがちょっと気になっとったので、まずは工具を取り出してきた
(写真は、作業完了後の様子)
・・・なんかしゃんいっぱい何か転がっとるが・・・ これは、サイレンサ交換のついでに、
サイレンサ出口上部にリベット留めしてあった遮熱アルミ板が外れそうやったので、
この際取っ払ってアルミテープで貼り直すという作業をしたためだ
そして本題のリアサイレンサ…
今までのサーキット用砲弾型(インナサイレンサ付)から、写真のストリート用に変更
インナサイレンサは、付けると静かになるんだが、反面普段はずっと蓋したまんまなので、
ちょっとそのへんで全開にしたいときに、とてもレブリミットまで回すきになれんのがアカン
そこで、諸事情によりしばらく鈴鹿も行けそうにないし、普段から蓋無しで乗ってみることにした
男らしく蓋無しは、スッキリしてカッコエエ~
出口の円径が、微妙に歪んどるような気がするけど、気にしたらあかん
ちなみにこのずっと前方には、S2000用のメタルキャタライザも付いとるので、
排気もクリーンな環境適合旧車なのである (写真では全然見えん…)
あぁ~でもね、ひとつだけ問題があって…
このストリート用サイレンサって、蓋付きのサーキット用よりも、音量がデカイ
そしてもっとアカなんだのは…
結局この日も弄くり回しただけで、夕方30分くらいしか乗らなんだってことだわ・・・
今までのサーキット用砲弾型(インナサイレンサ付)から、写真のストリート用に変更
インナサイレンサは、付けると静かになるんだが、反面普段はずっと蓋したまんまなので、
ちょっとそのへんで全開にしたいときに、とてもレブリミットまで回すきになれんのがアカン
そこで、諸事情によりしばらく鈴鹿も行けそうにないし、普段から蓋無しで乗ってみることにした
男らしく蓋無しは、スッキリしてカッコエエ~
出口の円径が、微妙に歪んどるような気がするけど、気にしたらあかん
ちなみにこのずっと前方には、S2000用のメタルキャタライザも付いとるので、
排気もクリーンな環境適合旧車なのである (写真では全然見えん…)
あぁ~でもね、ひとつだけ問題があって…
このストリート用サイレンサって、蓋付きのサーキット用よりも、音量がデカイ
そしてもっとアカなんだのは…
結局この日も弄くり回しただけで、夕方30分くらいしか乗らなんだってことだわ・・・