諸事情によりなかなか鈴鹿にも行けんので、昨日はちょっと“お山”に行ってみた 自動車ダッシュ
場所はひみつだが、2速~3速中心のツイスティなヒルクライムだ びっくり

M3は“鈴鹿スペシャル”なので、ツイスティでバンピーな山道で振り回すには
そもそもあまり向かないセッティングなんだが、まぁそこそこ楽しんで来れたかな 笑顔

kicx4247.jpg

注:よい子は走行中にデジカメ片手に撮影してはいけません
  ちなみにコレは、クーリングのためスロー走行中です

でもね、正直3速全開くらいの速度域で振り回すような想定のアシなので、
良くも悪くもドアンダーなわけですわ…この手の山道では…汗 

公道なので8割くらいの全開率やし、ABSも解除しないままだったが、
(サーキットでは通常ABS解除)そのABSも作動しない程度の安全ペース まる

パワーオンではグイグイ前に出るので、つい調子にのってちょっと踏みすぎたりしても
手首をちょっと捻るくらいのカウンターで、リバースステアもきれいに収まってまう OK
新調したダンロップZ1も、一皮剥けてエエ感じになってきたわ~音符

さてさて、サーキットでこれより上の領域に踏み込んだら、どんな動きをするかなぁ音符
kicx4248.jpg

あぁ~~でも山ってアベレージスピードが低いので、エンジンが冷えんであかんなぁ~
登りきったら水温がこんなんなっとったがや… ダメ
鈴鹿では絶対こんなにならんのになぁ~ 困った