今回の車検では、エンジンのオイルリーク修理などを行ったので、
ついでに、タイムアップに貢献しそうなことをいろいろとやってみた 笑顔
なので気のせいか、ピックアップが良くなって、加速もやや速くなったと感じる まる

主な改良点は、以下のとおり…

 ・バルブ周りシール交換による、圧縮抜けの防止
 ・シリンダヘッド面研(ほんのちょっと)
 ・エキマニ交換(ストックパーツに交換…純正流用)
 ・フライホイール軽量化(ノーマル加工)

これだけやればで、体感加速が速くなって当然はてなびっくり 推定3%パワーアップって感じかな 笑顔 汗

kicx4252.jpg


1年もM3に乗っとらなんだので、以前と比べて速なったのかどうか判断するのは難しいし、
体感速度なんて当てにならんので、ちゃんとした環境で“数字”叩いてみなわからんけどね…ウインク
びっくり でもSタイヤ封印してまったので、比較ができんか…落ち込み