「R32」って文字見て、スカイラインしか思い浮かばんようでは人間が古い びっくり
いまどきね、R32って言ったらあんた…ゴルフ に決まっとるがね~ウインク

r32.jpg

V6NA3.2Lで、250馬力 値段はゴルフなのに400万円オーバー カエル
R32ってのは、ゴルフⅣの頃からあって、実はてつじん、で~ら気になっとった音符

でもね…重量が1,500キロもあるし、どうせ頭デッカチの直線番長やと思っとった
だってふつうね…そう思うでしょはてな

でもね…やっぱ気になるんだわ、過去にゴルフ2台も乗った人間としては…汗
そのR32に、ついに昨日のレッスンで乗ったんだわね 音符
レッスンで…ってことは、つまりサーキットで、いきなり全開試乗なワケ 笑顔

まずね、内装シンプルですが質感高いですびっくり さっすが400万円 びっくりびっくり
いや…でもそんなんどーでもエエんですわ 汗
エンジン、で~ら軽くフケます びっくりびっくり V6食わず嫌いやったけど、
直6よりも直4よりもカルい感じ…やっぱクランクシャフト短いで はてなびっくり

発進すると、加速はそんなに驚くほど速くない…
でも、全然メータ見とらなんだで、気づくとで~らスピード出とるタイプかも汗

で、驚いたのは、加速時の高回転のエンジン音が、
クォ~~~ォォォオオオ~ンロケット って、で~らスバラシイ まる
意外にも“やる気の音”で、ちょっと見直したぞVW びっくり

さらに驚いたのは、身のこなしの軽さで、
1,500キロもあるとは思えんくらい軽快にノーズがインに向く まる
なんじゃこりゃ~、まるで高級なシビックタイプRみたいではないかぁ~ ロケット

(この表現はてつじんの定番で、以前46M3乗った時もそう思ったし、
 その昔NSX乗った時もそう思ったが、決して小バカにしてるワケやないよ)

いやぁ~いろんな意味で、想像をはるかに超えるエエクルマやったわ~びっくり
受講生のオーナー氏に感謝です まる