ひさびさに、世間の連休が仕事の連休と重なったので、
気の合う仲間たち5名と大人の遠足に出掛けることができた 音符

kicx4393.jpg

「サントリー登美の丘ワイナリー&白州蒸留所ツアー」

【目的地1/サントリー登美の丘ワイナリー】
 ■見学コース ワイナリーガイドツアー
 ■場所 山梨県甲斐市大垈2786 中央道「韮崎IC」より約20分
 ■時間 10:00~10:30

【目的地2/サントリー白州蒸留所ツアー】
 ■見学コース 五感で楽しむシングルモルトセミナー
       『モルト原酒テイスティング講座』
 ■場所 山梨県北杜市白州町鳥原2913-1 中央道「小淵沢IC」より車で15分
 ■時間 13:30~15:10

コレを岐阜から日帰りでこなすため、かなり前から綿密に計画した
しかも、往復とも全行程ETC通勤割を使う“必殺技”びっくりなので、
それこそ分刻みのスケジュール 車ダッシュ

ワイナリーの方は、初めて行ったが、あんな山の中とは思わなんだなぁ~笑顔
みんなで、エエ加減飲み倒して出した結論は…

国産の高いワインは、それなりに美味いが、
輸入ワインの方が安くて美味い
 音符 …まったく失礼な連中だ 汗

のんびりした旅とはいかなんだが、ギュっびっくりと凝縮した休日を過ごすことができた まる

今回は写真で誤魔化しておしまい 汗 (白州蒸留所編は明日につづく)