昨日のつづきです(カレンダが1日づつズレてます)

ワイナリーの方は、初めて行ったが、白州蒸留所は既に3回目?4回目?
なんか去年も行った気がするぞ 汗
でもココは、何度来てもシアワセな気持ちになれる場所だ 笑顔

今回は、初めて「モルト原酒テイスティング講座」というコースを予約して、
工場見学+原酒のテイスティングを体験することにした音符
まして他の4名は、蒸留所自体が初体験だったようで、かなり満足度も高かったようだ まる

テイスティング講座では、
他のグループよりも、ブっちぎりでモルトの消費量が多かった気がしたが、
気のせいだったということにしておこう 汗

kicx4413.jpg

写真は、工場見学のなかでも、最もてつじんが好きな場面“リチャー”炎
kicx4403.jpg

職人さんが、豪快に樽の内面に焼きを入れてます 炎
十分に焼いたあと、消火せなかんのですが、コレがスゴイ ロケット

kicx4409.jpg

柄杓に汲んだ水1杯を、思いっきり樽の中にぶっ掛けます 大波


kicx4410.jpg

ほぅすとさいが、猛火は一瞬で鎮火 びっくりびっくり
なかなか見応えがあるイベントになっとります まる

この“リチャー”は、白州でしか見れんので、皆さん是非おでかけください 笑顔
けっして、サントリーの回しモンではありません 汗