Circuit

十勝24H

十勝24Hで、三河のハイブリッドスープラがブッチギリで優勝したげな…

これでまた“ハイブリッドはエコでしかも速い”…という、
間違ったイメージが浸透してしまうかと思うと、憂鬱でしゃあないわ…困った

dsc00378.jpg
続きを読む

エンジョイクラブGP

スズカ南コースにエンジョイクラブGPを見に行ってきた音符

kicx3898.jpg

写真は講師福山英朗氏のレクチャーを聴く参加者の図

何でわざわざ、自分が走るわけでもないのにスズカまで行ったかというと、
実はこのイベントのに紛れて? 某カッキーのイベントが“勝手に共催?”されていたので、
その様子を見に行ったっちゅうわけ 笑顔

でも前夜、飲みに行ってしまったので、思いっきり寝坊 落ち込み
「午前中に行く」と言っておいたのに、現地入りして最初に見たものは…
走行を終えてパドックに戻るカッキーの姿…困った

その後、午後の走行はWETコンディションとなり…
結局なんか、誰かさんのスピンする姿をみて雑談するために行ったみたなような…汗

ま、それでも久々にサーキットの空気を吸って帰ってきたので、
それなりにリフレッシュできたかな まる

130R の段差

5月頃、こんな記事を書いた ↓

130Rのクリップ手前付近に段差があって危ない…

たぶんF1開催までに、FIAに叱られんよう改修されるかもしれん…って

http://blog.drecom.jp/teamnext1/archive/518

renault130r.jpg

ほぅしたら…この前走った感じでは、その段差があんまり気にならんくなっとった カエル

やはりFIAの力なのかはてな・・・恐るべしびっくり

それともエキシージのコントロールに必死やったので、気づかんかったんやろか…はてな

特命任務 その5

さてさて、ようやく130R 笑顔 裏ストレートもグイグイと速度が伸びて、

明らかにM3よりも早いポイントで、ギアは5速に吸い込まれていく びっくりびっくり

速度は…いや、やっぱどんなクルマでも、そんなもん見てる余裕無いわ…汗

exige5n.jpg

そして5速全開推定210キロから、クククッとブレーキして、ターンインキラキラ

エキシージの安定感に気を良くして、進入でやや乱暴な操作をすると、
ちょっとだけオーバー気味になるけど汗 それでもアクセルを踏んでる限りは、
破綻することなく130Rをクリアしていく 音符

…で、何度か通過するたびに、あまりにもラクに抜けるのでちょっと思った 電球

続きを読む

特命任務 番外編

「特命任務 その5」に行く前に、ちょっと番外編を 鐘

スズカ解説がややこしくなるので、本編では触れなかったんだけど、

今回の“特命任務”で、ブレーキの感覚と同じくらい戸惑ったことがあった・・・


04.jpg

それは…“未知のウエポン6速トランスミッション” カエル



だってね、6速MTったってアップのときは5速までしか使わないから問題ないんだけど、

5→4ダウンのとき、しょっちゅう4速に入らなくて(入れられなくて)、

ギア噛んでない状態で空走… 落ち込み



もっとひどいのは…

続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ