PC&Electrical

Google Earth

話題の「グーグルアース」を使ってみた音符
「グーグルアース」は、無料のWEBサービスだけど、
ブラウザ上で動くものではなく、専用のプログラムを使うサービスで、
プログラムそのものは、グーグルのサイトからDLして、PCにインストールする

使ってみると…
「こりゃ止まらんがねぇ~」って感じ
今まで使っとったグーグルマップにも、航空写真を表示する機能があったが、
グーグルアースの場合は、それをナビゲーションコントロールで、
傾斜させたり、ズームしたり、視点を変えたりできる
そしてさらに、有名建築物が3D表示されたりする機能もあって、
もう、やりだしたら止まらんこと間違いない

中でもいちばん感動するのは、
ある地点から次の地点に“飛ぶ時”、グラフィック効果で、
まるでスーパーマンが飛び立っていくような演出がされていることだ ロケット

ge_suzuka.jpg

ちなみに自宅駐車場を見たら、ちゃんとうちのクルマが確認できたびっくり
使い方は簡単なので、まだやったことのない人は、是非トライしてみてね ウインク

あなたのブラウン管

「You Tube」っていうのは、そういう意味らしいけど、知っとったはてな 笑顔

20070619youtube.jpg

ついにその「You Tube」の日本語版サイトが、公開されたらしいびっくり
まぁ、メニューなんかの言語が日本語化されただけで、中身は今までと同じやとおもうけど 笑顔


本日多忙にてこれまで ダッシュ

ファイルバンク

動画などの巨大なファイルを誰かに送らなかん時、
以前から 某YAHOOブリーフケース を使っとったが、
いっぺんに 20MB までしかアップロードできんので、
何かもっと他にエエ手段はないかと思っとった… カエル

ほぅしたら最近、 ファイルバンク なるものを発見 びっくり

filebank.gif

コレ、なんと100GB までのファイルをWEB上で保管できてまう ロケット
つまりその機能を利用して、100GBまでのファイルを送信できてまえるワケだびっくり
しかも、そのサービス料金が 無料 まる 続きを読む

マルチデスクトップ

この前体調を壊して某病院に行ったとき、医者がPCでカルテを作成しとったんやが、
よく見たら、1台のデスクトップPCに2つのモニターを接続、
それを1つのデスクトップとして使っとった パソコンパソコン

つまり…左右に並んだ画面をポインタが自由に行き来しとる びっくり
WEBやテレビで見たことはあったが、実際に目にしたのは初めてやった 笑顔 汗

どうやったらできるんかしゃんはてなはてな と調べてみたら…
デスクトップの場合は、2枚のビデオカードが必要なようだが、
意外にもノートPCには、デフォルトでマルチデスクトップに対応した
ビデオカードが搭載されとるモデルも多いらしい

外付けのモニターを取り付けて、ちょこちょこっと設定変更をしたら、
あっさり出来てまったがね~ ↓ まる

dsc00289.jpg

んで、それが何の役にたっとんねん… 汗って、ツッコミを入れんように
とにかくね、やったこと無い人は、やってみ ウインク

仮想LEGO

あの LEGO をバーチャルで組み立てられるフリーウェアを発見 音符
lego_cars.jpg

その名も「LEGO Digital Designer」

コレは、なかなか楽しい~ 笑顔

自分で考えて組立てる時、実際はパーツが足りんくなって断念することもあるが、
バーチャルなら“欠品”はありえない びっくり

さらに、↓ココから、キット製品の組み立てデータをダウンロードすることもできる
http://factory.lego.com/gallery/default.aspx

最も気に入ったのが…
そのデータを元にPCが勝手に組み立てていく様子をただモニターするだけ…汗
ってのも可能なので、ウイスキーでも飲みながら、ただ眺めるのもエエ感じ~ まる
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ