Cell phone

進化する携帯電話

携帯携帯電話が新しくなって、驚きの連続だがや カエル
今までのが悪すぎたっちゅうこともあるが、まず、会話が聞き取りやすいびっくり

以前のは、WEB閲覧中にメイル着信すると、そこでWEBは途切れてまったが、
さすがに今度のは、マルチタスクにもちゃんと対応する びっくり

データリンクケーブルと、ドコモのサイトからDLするソフトを使えば、
PCを使って電話帳データを編集したり、画像を出し入れしたりするのも
で~ら簡単にできてまう 音符

そこで考えた…電球
もしかして、PCからムービーをメモリーカードに入れて取り込めば、
携帯電話で見られるんやないかはてな

…で、やってみた 音符

kicx3332.jpg
続きを読む

SO902i (その2)

ようやく機種を替えたので、やっと今までコツコツと準備してきたグッズが役に立つ時がきたびっくり

kicx3321.jpg


で~ら前から準備しとった、改造した充電器 音符

某通販で買った、BILSTEINのストラップ 音符

この前某楽天で買った、メモリースティックDUO 音符



実はコレが、初の“カメラ付き”なので、
今度はこの“カメラ”で撮った画像もアップしてみよかなも 笑顔

SO902i

夏風邪で出遅れてまったが、8月になったことを思いだいて
通りがかったドコモ店に行ってみた携帯

おぉ~~キラキラ 狙っとったやつの値段が下がっとる OK

「 コレ、機種変更でお願い 音符

kicx3317.jpg

う~ん、2年振りの新しい電話は、やっぱエエなぁ~ 笑い

リチウムイオンバッテリー

このまえ、リチウムイオンバッテリーについて、改造氏よりご指摘があったので
ちょっと、勉強してみたら、驚くべき事実がわかった!!

このバッテリー、実はジャスコのイオングループが開発したとか…まぁエエて^_^;

もとい、このバッテリーは、確かに継ぎ足し充電をしても
性能が低下せんような特性があるげな

でも、みなさん“予備バッテリー”があったら、普通フル充電状態で保管するやろ?
その方が、使うときにも都合がエエし、バッテリーにもエエ状態やと思うやろ?

ところが・・・

> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000639.htm
>「リチウムイオンバッテリの保管方法」
> リチウムイオンバッテリを本体から外して長時間保管する場合は、
> バッテリの充電容量を50%前後の状態にして保管してください。
>
> 満充電に近い状態で保管を繰り返すと、
> セル内部のガス圧力が上昇しバッテリの寿命を縮める場合があります。

こぉ~んなことが書いたるんだてぇ~ (@_@;)
しらなんだなぁ~

携帯電話の充電2

クルマを買う前に、次のクルマ用のホイールを買ってまうような癖があるので
携帯電話の場合も、買い換える前に、充電器の心配をしたりする 汗

ついに、近い将来FOMAへの乗り換えを決意したので、
FOMA用の充電器のことを研究しとる…暇人やと思わんでね^_^;
(FOMAはムーバとは充電コネクタが共通やないんやわ)
昨日紹介した充電器も、研究中に偶然発見したものなんだわ

で、考えた…だいたいFOMAやろうがなんやろうが、
バッテリーはだいたい3.5V強/500mAh前後ときまっとる
実際手元の充電器のスペックを比べても、だいたい同じようなもんで
5V強でチャージをかけるよぅになっとるがや 笑顔

mova 5.8V 730mA movaP用
foma 5.4V 700mA FOMAは全機種共通

やったら、家で遊んどるムーバ用の充電器のコネクタを
FOMA用に付け替えたったらエエだけのことやん
そう思って、材料屋とかを探いてみたが、なかなかコネクタだけを
都合よく売っとるとこは、みつからなんだ…

電球 ん…まてよ
今時は100円均一とかでも、充電器売っとるがや・・・・

ところがFOMA用はなかなかない・・・・・
そこでやっとみつけたのが、 ↓USB充電器FOMA用
KICX2754.jpg

続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ